MTGの事ばかりが頭を渦巻く
2010年1月15日 趣味前日更新しないかもと書いたばかりですが、結局してしまう・・・
テストのために勉強しなきゃいけないのに、考えるのはMTGのことばかり。
これはもはや病気だなww
そんなわけで最近考えたことなどをつらつらと
ヘギーさんのミシュラン型カウンターバーンを自分なりに改造して、一回組んでみたいなーと思う。
なかなか楽しそうな動きだから、あのデッキを使ってみたい。
もう大体構想は出来てきているけど、まだ回してみない事には細かい調整が出来ない。
1番の悩み所は、ドローについてな気がする。祖先の幻視は1t目に待機すると強いけど後半はきつい。かといって行き詰まりにすると、相手が有利な場合に張れない。キャントリップを入れて補うのもありかな?
そこは回してみないとなんともなー
というか、行き詰まりもミシュラの工廠も持ってないんですけどね。
とりあえずプロキシで作ってみます。
あとレガシーで紅蓮術士の昇天を使ったデッキを組みたい。
これは前回の秘密で書いたレシピでとりあえず作ってみようかなと。
ドラゴンストンピィも大体パーツは揃ってるから作りたい・・・
ここからはスタンダードの話。
今あるデッキは緑黒白上陸デッキとグリクシス赤昇天デッキなんだけど、今のカードプールだと手詰まり感がやばい。
次のワールドウエイクに期待するかなー。
一応需要あるかどうか分からないけどレシピ
緑黒白上陸
ステップのオオヤマネコ×4
水蓮のコブラ×4
聖遺の騎士×4
堕ちたる者、オブ・ニクシリス×4
猛り狂うベイロス×4
流刑への道×4←本当は大渦の脈動×4がいいんだけど、金銭的問題でww
強迫×4
不気味な発見×4
砕土×4
広漠なる変幻地×4
湿地の干潟×3
新緑の地下墓地×3
沼×3
森×6
平地×5
一応レガシーでも頑張れるデッキ。爆発力は高いけど、安定性は少し低い。
グリクシス赤昇天
紅蓮術士の昇天×4
稲妻×4
噴出の稲妻×4
終止×4
思案×4
俗世の相談×4
予言×4
呪文貫き×3
時間のねじれ×1
残酷な根本原理×4
崩れ行く死滅都市×4
竜髑髏の山頂×3
水没した地下墓地×2
ジュワー島の隠れ家×1←水没した地下墓地にしたいけど金(ry
沸騰する小湖×4
島×4
山×3
沼×3
一戦目は大体勝てるけど、サイド後からとたんに厳しくなるデッキ。しかも、ライフを削る手段を根本原理に頼っているので、昇天がないと4回打たないと勝てない。ワールドウエイクで出てくるカードによっては大幅な強化ができそう。
テストさえ終わってくれれば、快適なマジックライフが送れる!
と言う訳でそろそろ勉強します(T.T)
テストのために勉強しなきゃいけないのに、考えるのはMTGのことばかり。
これはもはや病気だなww
そんなわけで最近考えたことなどをつらつらと
ヘギーさんのミシュラン型カウンターバーンを自分なりに改造して、一回組んでみたいなーと思う。
なかなか楽しそうな動きだから、あのデッキを使ってみたい。
もう大体構想は出来てきているけど、まだ回してみない事には細かい調整が出来ない。
1番の悩み所は、ドローについてな気がする。祖先の幻視は1t目に待機すると強いけど後半はきつい。かといって行き詰まりにすると、相手が有利な場合に張れない。キャントリップを入れて補うのもありかな?
そこは回してみないとなんともなー
というか、行き詰まりもミシュラの工廠も持ってないんですけどね。
とりあえずプロキシで作ってみます。
あとレガシーで紅蓮術士の昇天を使ったデッキを組みたい。
これは前回の秘密で書いたレシピでとりあえず作ってみようかなと。
ドラゴンストンピィも大体パーツは揃ってるから作りたい・・・
ここからはスタンダードの話。
今あるデッキは緑黒白上陸デッキとグリクシス赤昇天デッキなんだけど、今のカードプールだと手詰まり感がやばい。
次のワールドウエイクに期待するかなー。
一応需要あるかどうか分からないけどレシピ
緑黒白上陸
ステップのオオヤマネコ×4
水蓮のコブラ×4
聖遺の騎士×4
堕ちたる者、オブ・ニクシリス×4
猛り狂うベイロス×4
流刑への道×4←本当は大渦の脈動×4がいいんだけど、金銭的問題でww
強迫×4
不気味な発見×4
砕土×4
広漠なる変幻地×4
湿地の干潟×3
新緑の地下墓地×3
沼×3
森×6
平地×5
一応レガシーでも頑張れるデッキ。爆発力は高いけど、安定性は少し低い。
グリクシス赤昇天
紅蓮術士の昇天×4
稲妻×4
噴出の稲妻×4
終止×4
思案×4
俗世の相談×4
予言×4
呪文貫き×3
時間のねじれ×1
残酷な根本原理×4
崩れ行く死滅都市×4
竜髑髏の山頂×3
水没した地下墓地×2
ジュワー島の隠れ家×1←水没した地下墓地にしたいけど金(ry
沸騰する小湖×4
島×4
山×3
沼×3
一戦目は大体勝てるけど、サイド後からとたんに厳しくなるデッキ。しかも、ライフを削る手段を根本原理に頼っているので、昇天がないと4回打たないと勝てない。ワールドウエイクで出てくるカードによっては大幅な強化ができそう。
テストさえ終わってくれれば、快適なマジックライフが送れる!
と言う訳でそろそろ勉強します(T.T)
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