構築意欲が高い [追記有り]
2010年4月5日 趣味 コメント (2)風邪は大分良くなりました。
そんな訳で最近、スタンダードで純正の赤青のデッキが作れないかなーと奮闘してます。
エルドラージが発売すれば爆発的天啓を主軸としてデッキも作れそうですが、まだ発売してない&他に何が出るかが判明してないので、とりあえず現在のカードプールで。
現在の形
ボガーダンのヘルカイト×4
方解石のカミツキガメ×4
精神を刻む者、ジェイス×2
チャンドラ・ナラー×2
永遠溢れの杯×4
石の偶像の罠×3
稲妻×4
火山の流弾×3
広がり行く海×4
否認×2
二重否定×4
ハリマーの深み×4
沸騰する小湖×4
乾燥大地×4
山×6
島×6
最初は焼尽の猛火を入れたりしていたんですが、ダブルシンボル&上陸という条件が地味に厳しく、現在の形に落ち着きました。
石の偶像の罠はコーの火歩きも倒せる為、結構便利。
しかし、これといったギミックが無く、新ジェイスに頼ってる所があるので、もうちょっと改良していく予定。
もしエルドラージ覚醒で新しい罠が出てきたら、赤青のトラップデッキとして作り変える。
ひとまず赤青は置いといて、今自分が一番手をかけているのはグリクシス昇天。
以下レシピ
紅蓮術士の昇天×4
稲妻×4
噴出の稲妻×4
終止×4
否認×3
思案×4
宝探し×4
乱動への突入×4
精神を刻む者、ジェイス×1
残酷な根本原理×4
崩れ行く死滅都市×4
竜髑髏の小山×3
水没した地下都市×2
忍び寄るタール孔×2
沸騰する小湖×4
山×3
島×3
沼×3
2T目にコーの火歩きを出されると死が見えますが、それが無ければ結構頑張れるデッキ。
前回は否認の代わりに呪文貫きを入れていたけど、後半になっての荒廃稲妻もきつい為に変更。
メインノンクリの構成を生かして、サイドから生物を入れたりもできる。
今度このデッキで大会に出て、どれだけ頑張れるかを試してみます。
あと、動画等を見ていて、EDHが面白そうだったので、EDHのデッキを作ろうかなーと思ってます。
作っても、EDHがやれるかは分かりませんが・・
そんな感じで色々とデッキを作る意欲はあるので、スリーブの許す限り色々と作ってみます。
[追記]
検索ワードで放課後マジック倶楽部が多くて、?と思って調べてみたら、3月30日のAMCレポが放課後マジック倶楽部に掲載されていた。
まさかあんな有名どころに載るとは・・
そんな訳で最近、スタンダードで純正の赤青のデッキが作れないかなーと奮闘してます。
エルドラージが発売すれば爆発的天啓を主軸としてデッキも作れそうですが、まだ発売してない&他に何が出るかが判明してないので、とりあえず現在のカードプールで。
現在の形
ボガーダンのヘルカイト×4
方解石のカミツキガメ×4
精神を刻む者、ジェイス×2
チャンドラ・ナラー×2
永遠溢れの杯×4
石の偶像の罠×3
稲妻×4
火山の流弾×3
広がり行く海×4
否認×2
二重否定×4
ハリマーの深み×4
沸騰する小湖×4
乾燥大地×4
山×6
島×6
最初は焼尽の猛火を入れたりしていたんですが、ダブルシンボル&上陸という条件が地味に厳しく、現在の形に落ち着きました。
石の偶像の罠はコーの火歩きも倒せる為、結構便利。
しかし、これといったギミックが無く、新ジェイスに頼ってる所があるので、もうちょっと改良していく予定。
もしエルドラージ覚醒で新しい罠が出てきたら、赤青のトラップデッキとして作り変える。
ひとまず赤青は置いといて、今自分が一番手をかけているのはグリクシス昇天。
以下レシピ
紅蓮術士の昇天×4
稲妻×4
噴出の稲妻×4
終止×4
否認×3
思案×4
宝探し×4
乱動への突入×4
精神を刻む者、ジェイス×1
残酷な根本原理×4
崩れ行く死滅都市×4
竜髑髏の小山×3
水没した地下都市×2
忍び寄るタール孔×2
沸騰する小湖×4
山×3
島×3
沼×3
2T目にコーの火歩きを出されると死が見えますが、それが無ければ結構頑張れるデッキ。
前回は否認の代わりに呪文貫きを入れていたけど、後半になっての荒廃稲妻もきつい為に変更。
メインノンクリの構成を生かして、サイドから生物を入れたりもできる。
今度このデッキで大会に出て、どれだけ頑張れるかを試してみます。
あと、動画等を見ていて、EDHが面白そうだったので、EDHのデッキを作ろうかなーと思ってます。
作っても、EDHがやれるかは分かりませんが・・
そんな感じで色々とデッキを作る意欲はあるので、スリーブの許す限り色々と作ってみます。
[追記]
検索ワードで放課後マジック倶楽部が多くて、?と思って調べてみたら、3月30日のAMCレポが放課後マジック倶楽部に掲載されていた。
まさかあんな有名どころに載るとは・・
コメント
動きが面白そうですので、、
あのデッキは見た感じ結構好きなんですが、赤のトラップ以外の勝ち手段が乏しいために、強迫や思考の大出血で死亡するのがなんとも・・
でも夢があるデッキなんで、何か新しく追加の勝ち手段を入れて作りたいなーと思ってます。