チラ裏

2010年5月14日 趣味
前々から、スタンダードでカウンターバーンを作ろうと奮闘してたけど、今の生物は火力では対処しきれず、良質な2マナカウンターも無いので純正赤青はきつい。
※剥奪は良いカウンターだけど2T目に構えづらいので土地を伸ばすデッキにはきつい。

そんな訳で、赤黒青でデッキを考えてみた。
血の長の昇天×4
セドラクシスの死霊×4
臓物を引きずる者×4
ボーラスの奴隷×2
忌まわしい最期×3
稲妻×4
荒廃稲妻×4
地震×2
対抗突風×4
魂の操作×2
広がり行く海×4
土地23枚
まあ適当に

血の長の昇天カウンターバーンを考えてみた!
アドバンテージもしくはダメージが付随するカードで構成されているので、昇天の達成も早い。

クローシスコントロールを作ろうとしたらこんなデッキが出来た。
イメージ的には
蝕み→対抗突風、燃え立つ死霊→セドラクシスの死霊、広がり行く海→サーボの網、ロボトミー→荒廃稲妻、予言の稲妻→臓物を引きずる者 な感じ。
大分劣化してるけどww

ちなみにマイナーなカードがあるので、説明を・・
Soul Manipulation / 魂の操作 (1)(青)(黒)
インスタント
以下の2つから1つまたは両方を選ぶ。「クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」

Viscera Dragger / 臓物を引きずる者 (3)(黒)
クリーチャー — ゾンビ(Zombie) オーガ(Ogre) 戦士(Warrior)
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
蘇生(1)(黒)((1)(黒):このカードを戦場に戻す。そのクリーチャーは速攻を得る。次のターン終了ステップの開始時か、それが戦場を離れる場合に、それを追放する。蘇生はソーサリーとてのみ行う。)

3/3

臓物を引きずる者は2マナづつの計4マナで本体3点&1ドローが出来る。
魂の操作はサイクリングしたクリーチャーや死霊を回収できたら強いので2枚のみ採用。

結構適当に作ったので、全体的な枚数や採用カードについては要調整。
新ジェイスを入れたほうが良いのかなど、結構煮詰める必要がある。

もう少しクリーチャー入れて新サルカン入れるとおもしろそう。

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