今まで保存してたデッキレシピを晒してみる。
スタン
以前頑張って作った重力の変容デッキ。
序盤は悪鬼とエスパーゾアで攻め、後半は重力の変容で相手を阻害しつつ、3/1の飛行機械トークンで倒すのが主な流れ。
キャストしても手札が減らないカードが多いので、荒廃稲妻で致命傷を負う事は無いのが強み。
さらに最近流行の海も境界石のおかげで効かない。
ただ、パルスは飛行機械の鋳造所でフィズらせる以外どうしようもない。
作ってみたら意外と強かったので、知り合いにデッキごと貸してます。
まったく高いカードが入ってないので、簡単に作れるデッキ。
レガシー
大分前に、友人の旗騎士入りマーフォークに触発されて考えたマーフォークデッキ。
本家のデッキは水大工の意思が入ってたけど、スペースがなくなったのでご退場。
きっと相手は島をコントロールしているに違いない。
脅威の12枚カウンター体制で、相手の十手やディードも怖くない!はず・・。
薬瓶の位置に旗騎士がいるので、展開力的には問題は無いけど、相殺には弱くなった。
土地が結構シビアなので(青マナ要求的に)、ひょっとすると変わり谷の枚数を減らす必要があるかもしれない。
スタン
飛行機械の鋳造所×4
予言のプリズム×4
エーテリウムの彫刻家×4
潮の虚ろの大梟×4
霞の悪鬼×4
巡礼者の目×4
エスパーゾア×4
フェアリーの機械論者×4
卓越の印章×1
重力の変容×3
霧脈の境界石×4
原霧の境界石×4
脈火の境界石×2
島×7
沼×7
以前頑張って作った重力の変容デッキ。
序盤は悪鬼とエスパーゾアで攻め、後半は重力の変容で相手を阻害しつつ、3/1の飛行機械トークンで倒すのが主な流れ。
キャストしても手札が減らないカードが多いので、荒廃稲妻で致命傷を負う事は無いのが強み。
さらに最近流行の海も境界石のおかげで効かない。
ただ、パルスは飛行機械の鋳造所でフィズらせる以外どうしようもない。
作ってみたら意外と強かったので、知り合いにデッキごと貸してます。
まったく高いカードが入ってないので、簡単に作れるデッキ。
レガシー
呪い捕らえ×4
石ころ川の旗騎士×4
銀エラの達人×4
メロウの騎兵×4
冷淡なセルキー×2
アトランティスの王×4
波止場の用心棒×2
目くらまし×4
呪文嵌め×4
賢人の消化×4
Force of will×4
変わり谷×4
島×16
大分前に、友人の旗騎士入りマーフォークに触発されて考えたマーフォークデッキ。
本家のデッキは水大工の意思が入ってたけど、スペースがなくなったのでご退場。
きっと相手は島をコントロールしているに違いない。
脅威の12枚カウンター体制で、相手の十手やディードも怖くない!はず・・。
薬瓶の位置に旗騎士がいるので、展開力的には問題は無いけど、相殺には弱くなった。
土地が結構シビアなので(青マナ要求的に)、ひょっとすると変わり谷の枚数を減らす必要があるかもしれない。
コメント
私も拘りたいけど、デュアラン関連で妥協しちゃうとその後も取り合えずは黒枠を買うまでって感じになって買っちゃったなーw
ぐはっ!!
俺が今週職場で一生懸命考えてたネタデッキを、まさか先に投下されてしまうとは!!
これは完敗ですm(_ _)m
特に急ぎでなければ、大体のものは黒枠で集めたいです。
デュアラン買うときは、白枠買わずに黒枠を真っ先に買おうと思っていた時期がありましたが、値段的に泣く泣く妥協したという・・
白枠デュアランより黒枠の蒸気孔で十分と思っていたのは遠い過去の話ですww
ネタデッキ開発スピードで勝ったぞー!
実は1週間以上前に完成していたのですよ。
次は窯の悪鬼デッキを考えます。
なんという高密度のカウンターwこれなら何でも消せそうですね。セルキーが動き出すと手がつけられなさそう。
呪文嵌めがどの程度頑張れるかが肝となりそうです。
正直相手の生物をカウンターするより、こっちに飛んでくる除去をかわしたいので誤った指図の採用も考えてます。