前回はゴーマゾアの能力を勘違いしており、ひどいデッキを作ってしまいましたが、今回こそは!ということでまた考えてみました。
そんな訳でレシピ
思い切って除去0枚で構築。
2T目ドッペルゲンガーから3T目ゴーマゾアが鬼の強さなので、その動きが出来るように思案を入れてみた。
もしゴーマゾアを引かなくても、2T目ドッペルゲンガーから3T目ヒッピーや淀み水の精霊でも強い。
そして、コジレックの審問を相手のゴーマゾアに対する除去を消す為に採用。
自分に打って淀み水の精霊を捨ててゴーマゾアをアンタップして、蘇生して殴って9点!も可能。
さらに、相手の復讐蔦対策として過去の受難を採用。
これも自分に打つことによって、1マナでゴーマゾアをアンタップすることが出来る。
血の署名や時間のねじれはもはや説明不要。
そして場に残るアンタップ手段として潮力の精霊も2枚だけ採用。
ゴーマゾアがいなくてもタッパーとして活躍できるはず。
ブン回りとしては
1T目思案かコジレックの審問、2T目ドッペルゲンガー、3T目ゴーマゾア出して5点、4T目自分にコジレックの審問打って淀み水捨てて蘇生して13点がかなり理想。
ゴーマゾアをアンタップ出来るカードが20枚入ってるので安定してゴーマゾアをアンタップ出来るはず。
ジャンドと当たれば荒廃稲妻のおかげでゴーマゾアは常にアンタップ状態になるに違いない!
そんな訳でレシピ
背教のドッペルゲンガー×4
潮力の精霊×2
休眠のゴーマゾア×4
惑乱の死霊×4
淀み水の精霊×4
思案×4
コジレックの審問×4
血の署名×4
過去の受難×2
時間のねじれ×4
忍び寄るタール坑×4
水没した地下墓地×4
ジュワー島の隠れ家×2
沼×7
島×7
思い切って除去0枚で構築。
2T目ドッペルゲンガーから3T目ゴーマゾアが鬼の強さなので、その動きが出来るように思案を入れてみた。
もしゴーマゾアを引かなくても、2T目ドッペルゲンガーから3T目ヒッピーや淀み水の精霊でも強い。
そして、コジレックの審問を相手のゴーマゾアに対する除去を消す為に採用。
自分に打って淀み水の精霊を捨ててゴーマゾアをアンタップして、蘇生して殴って9点!も可能。
さらに、相手の復讐蔦対策として過去の受難を採用。
これも自分に打つことによって、1マナでゴーマゾアをアンタップすることが出来る。
血の署名や時間のねじれはもはや説明不要。
そして場に残るアンタップ手段として潮力の精霊も2枚だけ採用。
ゴーマゾアがいなくてもタッパーとして活躍できるはず。
ブン回りとしては
1T目思案かコジレックの審問、2T目ドッペルゲンガー、3T目ゴーマゾア出して5点、4T目自分にコジレックの審問打って淀み水捨てて蘇生して13点がかなり理想。
ゴーマゾアをアンタップ出来るカードが20枚入ってるので安定してゴーマゾアをアンタップ出来るはず。
ジャンドと当たれば荒廃稲妻のおかげでゴーマゾアは常にアンタップ状態になるに違いない!
コメント
これはいい淀み水!
淀み水は普通につかっても結構いけるクリーチャーなはず!
荒廃稲妻食らってゾアアンタップしつつ淀み水捨てて、荒廃稲妻おいしいです^q^をやりたい・・
それ言ったら新ジェイス入れてってなって、結局PWCになってしまうので却下です。
PWはそれだけでただ強なので・・