スタンダード:緑白イクイップ
2011年3月1日 TCG全般白単アーマーに緑をタッチして、暴走の先導を入れるという電波を受信。
白単アーマーは基本的にクリーチャーのマナコストが低く、手札消費が激しいので相性は良い。
また初手に探索が無く、ウィニーとして戦う場合もラスゴからのリカバリーが出来る点で非常に優秀。
という訳で、デッキを作ってみた。
デッキの動きとしては、①従来どおり1T目に探索置いて、達成後アージェンタムで無双、②マナクリから最速でガラクを出し、0マナクリーチャー並べてオーバーラン、③石鍛冶から装備品持ってきて、暴走の先導でクリーチャーを補充しつつ、飛行クリーチャーに装備させて殴り続ける
といった感じ。
最初は土地20枚で動かしていたものの、土地引きすぎ&暴走の先導でクリーチャーが1枚しかめくれない場面が多々発生したので、18枚というギリギリの構成に。
クリーチャーが27枚入っているので、暴走の先導で大体2枚は手に入る計算。
そして地味に活躍するのが、闊歩するものの装具
本体が3マナと少々重いが、装備コストが1マナで速攻というのが強い。
速攻のおかげでPW(神ジェイス)にも強くなるし。
思いつきで作ってみたものの、回してみたら結構強かったので足りないパーツを集めて作成予定。
Lead the Stampede / 暴走の先導 (2)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中から望む枚数のクリーチャー・カードを公開し、その公開したカードをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
白単アーマーは基本的にクリーチャーのマナコストが低く、手札消費が激しいので相性は良い。
また初手に探索が無く、ウィニーとして戦う場合もラスゴからのリカバリーが出来る点で非常に優秀。
という訳で、デッキを作ってみた。
極楽鳥4
ラノワールのエルフ2
メムナイト4
羽ばたき飛行機械4
信号の邪魔者1
きらめく鷹4
戦隊の鷹4
石鍛冶の神秘家4
暴走の先導4
聖なる秘宝の探索4
アージェンタムの鎧2
精神と肉体の剣1
饗宴と飢餓の剣1
闊歩するものの装具1
野性語りのガラク2
剃刀境の茂み4
新緑の地下墓地1
湿地の干潟3
森4
平地6
デッキの動きとしては、①従来どおり1T目に探索置いて、達成後アージェンタムで無双、②マナクリから最速でガラクを出し、0マナクリーチャー並べてオーバーラン、③石鍛冶から装備品持ってきて、暴走の先導でクリーチャーを補充しつつ、飛行クリーチャーに装備させて殴り続ける
といった感じ。
最初は土地20枚で動かしていたものの、土地引きすぎ&暴走の先導でクリーチャーが1枚しかめくれない場面が多々発生したので、18枚というギリギリの構成に。
クリーチャーが27枚入っているので、暴走の先導で大体2枚は手に入る計算。
そして地味に活躍するのが、闊歩するものの装具
Strider Harness / 闊歩するものの装具 (3)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに速攻を持つ。
装備(1)
本体が3マナと少々重いが、装備コストが1マナで速攻というのが強い。
速攻のおかげでPW(神ジェイス)にも強くなるし。
思いつきで作ってみたものの、回してみたら結構強かったので足りないパーツを集めて作成予定。
コメント