交通費を調べてみたら町田行くよりちょい高い程度だったので行ってきた。
でも片道2時間はさすがにつらい。
AMC行くより時間かかってるんじゃないか?

デッキはいつもの時間コン
4《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》
4《裂け目の精霊/Rift Elemental》
2《時代寄生機/Epochrasite》
4《祖先の幻視/Ancestral Vision》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《目くらまし/Daze》
4《対抗呪文/Counterspell》
4《Force of Will》
1《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1《手綱/Reins of Power》
2《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
2《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
4《稲妻/Lightning Bolt》

4《Volcanic Island》
1《Underground Sea》
1《Tundra》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《汚染された三角州/Polluted Delta》
1《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1《カー砦/Kher Keep》
1《山/Mountain》
3《島/Island》

サイドボード
1《手綱/Reins of Power》
1《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
3《赤霊破/Red Elemental Blast》
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
3《血染めの月/Blood Moon》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》

非常に丸いサイド構成に。
MUD・テゼコン辺りのためにアーティファクト対策入れたかったけど、今回は当たらないだろうと思って思い切って抜いてみた。

レポ

1回戦目 MUD ××
はい死んだー
1-1 土地詰まって不毛でGG。Fow引けなかった…
1-2 2T目に洞窟経由でのびた出されて、次のターン威圧の杖を消したら余ったマナからカーン出てきてGG。Fowはまたしても引かず。

2回戦目 青黒デプス ○○
2-1 相手のヴェンディを除去ってからグダルも、枷設置して場を掌握してからガルガドン出して殴って勝ち。
2-2 幻視の待機開けても生物引けずディスカードまでする始末に陥るも、相手がデプスコンボ決めてきたので手綱で奪って殴ってそのまま勝ち。

3回戦目 エルフ ×○○
第一回HOTの時に対戦した人だった。
3-1 土地3、カンスペ1、精霊2、時代1のハンドを何か待機カード引ければいけると思ってキープして、その後ガルガドンも幻視も引かずにじわじわ攻められてGG。
3-2 垣間見る自然だけ打ち消して、枷で制圧。
3-3 垣間見る自然だけ打ち消して、手綱で場を壊滅させて勝ち。

そんな訳で2-1

苦手だとしても1戦目のMUDは1本ぐらい取りたかった。
テゼコンも最近よくみるからサイドに何か対策入れたいけど、正直もうサイドの枠が余ってないので悩み所。

コメント

マノレコフΦニュービーヘッズ
2012年8月16日4:01

お疲れさまです。
手綱と枷大暴れですね。

デルタ
2012年8月16日14:06

>マルコフさん
情報ありがとうございました。
基本的に枷が何とかしてくれます。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索