行ってきた。
デッキはバベル…ではなく春の新作こと「Aristocrites(アリストクライツ)」
ちなみに悪名の騎士はその場で4枚買った。
aristocrats(アリストクラッツ)とhuman rites(人間リアニ)の融合デッキ。
メインはアリストクラッツとして戦い、サイド後は人間リアニにシフトするというアグレッシブさを持つ。
ようやく形になったのでデッキリストを表に書いてみた。
以下レポ
1回戦目 バントコン ×○○
1-1 2T遥か見、3T目ケンタウルスの癒し手、4T目スラーグ、5T目ガラクでドローと動かれて、徴集兵でスラーグパクって戦うもののリソース差がありすぎて負け。
1-2 悪名の騎士2体と地底街の密告人で攻めてラスゴを誘い、スタックでライブラリー掘ってパーツ落として釣って無限決めて勝ち。
1-3 静穏やらで危うくなるも、徴集兵で攻めて勝ち。
2回戦目 太陽拳(すーさん) ○○
2-1 貴種の強さたるや。
2-2 天使素出しして除去警戒で無限にはいかず、無難に攻めて勝ち。
3回戦目 トリココン ○○
3-1 1T目勇者→2T目悪名の騎士の激おこプンプン丸ビート決めて勝ち。
3-2 リアニ型にしたけど、狩達出してくるくるさせてたら勝った。
そんな訳で3-0
オポ差で2位
デッキ雑感
・動きが多彩。考えること多いし、なにより使っていて楽しい。
・生贄を軸とした動きは、ガルガドンを彷彿とさせてとても馴染む。
・悪名の騎士の強さたるや。銀人とかいうゴミは要らなかった。
・魂の洞窟が偉大。何で禁止じゃないのか不思議なレベル。
・サイド後はしっかり安定してリアニに移行出来た。
・思っていたよりも地底街の密告人が強かった。追加のカルテルとしても使えるのがgood
帰宅後はskypeを導入して何やかんや。
いつかは人狼もやるかも。
デッキはバベル…ではなく春の新作こと「Aristocrites(アリストクライツ)」
ちなみに悪名の騎士はその場で4枚買った。
《教区の勇者/Champion of the Parish》 4
《宿命の旅人/Doomed Traveler》 4
《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest》 4
《カルテルの貴種/Cartel Aristocrat》 4
《悪名の騎士/Knight of Infamy》 4
《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》 4
《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》 4
《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》 4
《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》 4
《寺院の庭/Temple Garden》 1
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》 4
《草むした墓/Overgrown Tomb》1
《血の墓所/Blood Crypt》3
《神無き祭殿/Godless Shrine》 4
《魂の洞窟/Cavern of Souls》 4
《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》 3
《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》 2
《断崖の避難所/Clifftop Retreat》 2
サイド
《栄光の目覚めの天使/Angel of Glory’s Rise》 3
《地底街の密告人/Undercity Informer》 4
《堀葬の儀式/Unburial Rites》 4
《信仰無き物あさり/Faithless Looting》 4
aristocrats(アリストクラッツ)とhuman rites(人間リアニ)の融合デッキ。
メインはアリストクラッツとして戦い、サイド後は人間リアニにシフトするというアグレッシブさを持つ。
ようやく形になったのでデッキリストを表に書いてみた。
以下レポ
1回戦目 バントコン ×○○
1-1 2T遥か見、3T目ケンタウルスの癒し手、4T目スラーグ、5T目ガラクでドローと動かれて、徴集兵でスラーグパクって戦うもののリソース差がありすぎて負け。
1-2 悪名の騎士2体と地底街の密告人で攻めてラスゴを誘い、スタックでライブラリー掘ってパーツ落として釣って無限決めて勝ち。
1-3 静穏やらで危うくなるも、徴集兵で攻めて勝ち。
2回戦目 太陽拳(すーさん) ○○
2-1 貴種の強さたるや。
2-2 天使素出しして除去警戒で無限にはいかず、無難に攻めて勝ち。
3回戦目 トリココン ○○
3-1 1T目勇者→2T目悪名の騎士の激おこプンプン丸ビート決めて勝ち。
3-2 リアニ型にしたけど、狩達出してくるくるさせてたら勝った。
そんな訳で3-0
オポ差で2位
デッキ雑感
・動きが多彩。考えること多いし、なにより使っていて楽しい。
・生贄を軸とした動きは、ガルガドンを彷彿とさせてとても馴染む。
・悪名の騎士の強さたるや。銀人とかいうゴミは要らなかった。
・魂の洞窟が偉大。何で禁止じゃないのか不思議なレベル。
・サイド後はしっかり安定してリアニに移行出来た。
・思っていたよりも地底街の密告人が強かった。追加のカルテルとしても使えるのがgood
帰宅後はskypeを導入して何やかんや。
いつかは人狼もやるかも。
コメント
是非是非!
とりあえずルール確認とマイク導入します。
MTG環境が充実するよやったね!
しかし現状財政難なのがヤバイ