デッキはバベル
今回も知り合いにカードを借りることによって何とか構築。
ありがとうございました。
レポ
1回戦目 呪禁バント ××
1-1 手札に除去なくて4キルされる。
1-2 マナフラ
2回戦目 赤黒白バーン ×○○
2-1 相手ブンブンで負け。
2-2 除去が間に合って勝ち。
2-3 同上
3回戦目 トリコデルバー ×○×
3-1 ボロチャ4枚引かれてさらに瞬唱で撃たれて死亡。
3-2 凌いで啓示から機知。
3-3 ダブマリで勝負にならず
4回戦目 青緑赤コン(すーさん) ○××
4-1 霊異種の返しに基地張って勝ち。
4-2 ダブマリ土地1爆死。
4-3 土地2プリズムキープで土地引けず負け。
5回戦目 ジャンド ××
5-1 土地無しダブマリで5枚ハンドでは勝負にならず。素引きでスラーグ3枚は無理。
5-2 スペル6以外後は全部土地。ランドセットしてるだけの人形と化してた。
そんな訳で1-4のズークー
もうバベルは崩す。
雑感
・土地無しorランド5枚ハンドが毎回来るんですがそれは…
・勝った試合はしっかり7枚キープしたとき。
・迷路の終わりは別に強くなかった。大天使の霊堂の方がライフゲイン出来る分強い気がする。
大会後の7-wonderとドミニオンが本戦だった疑惑。
7-wonderはちょいルールが怪しいから、次回もしやるときはルール色々確認したい。
バベルは崩すことに決めたので、スタンのデッキが消滅。
最近コモンを恵んでもらってるから、頑張ってなるべく自分のカードでデッキを作る。
炎樹族とかのアンコモン集めてナヤ人間的な何かを作りたい。
4《慈善獣/Alms Beast》
4《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
4《荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle》
3《霊異種/AEtherling》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《塔の霊/Tower Geist》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
4《修復の天使/Restoration Angel》
4《機知の戦い/Battle of Wits》
4《拘留の宝球/Detention Sphere》
4《忘却の輪/Oblivion Ring》
4《アゾリウスの魔鍵/Azorius Keyrune》
4《ディミーアの魔鍵/Dimir Keyrune》
4《オルゾフの魔鍵/Orzhov Keyrune》
1《不死の霊薬/Elixir of Immortality》
4《予言のプリズム/Prophetic Prism》
4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
4《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
4《肉貪り/Devour Flesh》
4《究極の価格/Ultimate Price》
4《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
4《殺害/Murder》
4《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger》
4《遠隔+不在/Far+Away》
4《熟慮/Think Twice》
4《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
4《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
4《血のやりとり/Barter in Blood》
4《終末/Terminus》
4《血統の切断/Sever the Bloodline》
4《未練ある魂/Lingering Souls》
4《材料集め/Amass the Components》
4《高まる野心/Increasing Ambition》
4《魔性の天啓/Diabolic Revelation》
4《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
4《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
4《湿った墓/Watery Grave》
4《神無き祭殿/Godless Shrine》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
4《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
4《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
4《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
1《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
1《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
1《シミックのギルド門/Simic Guildgate》
1《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
1《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
1《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
4《進化する未開地/Evolving Wilds》
4《迷路の終わり/Maze’s End》
16《沼/Swamp》
15《島/Island》
14《平地/Plains》
サイドボード
4《心理的打撃/Psychic Strike》
4《強迫/Duress》
4《雲散霧消/Dissipate》
3《嵐潮のリバイアサン/Stormtide Leviathan》
今回も知り合いにカードを借りることによって何とか構築。
ありがとうございました。
レポ
1回戦目 呪禁バント ××
1-1 手札に除去なくて4キルされる。
1-2 マナフラ
2回戦目 赤黒白バーン ×○○
2-1 相手ブンブンで負け。
2-2 除去が間に合って勝ち。
2-3 同上
3回戦目 トリコデルバー ×○×
3-1 ボロチャ4枚引かれてさらに瞬唱で撃たれて死亡。
3-2 凌いで啓示から機知。
3-3 ダブマリで勝負にならず
4回戦目 青緑赤コン(すーさん) ○××
4-1 霊異種の返しに基地張って勝ち。
4-2 ダブマリ土地1爆死。
4-3 土地2プリズムキープで土地引けず負け。
5回戦目 ジャンド ××
5-1 土地無しダブマリで5枚ハンドでは勝負にならず。素引きでスラーグ3枚は無理。
5-2 スペル6以外後は全部土地。ランドセットしてるだけの人形と化してた。
そんな訳で1-4のズークー
もうバベルは崩す。
雑感
・土地無しorランド5枚ハンドが毎回来るんですがそれは…
・勝った試合はしっかり7枚キープしたとき。
・迷路の終わりは別に強くなかった。大天使の霊堂の方がライフゲイン出来る分強い気がする。
大会後の7-wonderとドミニオンが本戦だった疑惑。
7-wonderはちょいルールが怪しいから、次回もしやるときはルール色々確認したい。
バベルは崩すことに決めたので、スタンのデッキが消滅。
最近コモンを恵んでもらってるから、頑張ってなるべく自分のカードでデッキを作る。
炎樹族とかのアンコモン集めてナヤ人間的な何かを作りたい。
コメント