頑張って行ってきた。
デッキはナヤ人間
レポ
1回戦目 トリコフラッシュ(音さん)○○
1-1 ぶーん
1-2 サイズ大きめの奴叩きつけていって、ラスゴにボロチャ合わせて勝ち
2回戦目 ナヤ人間(sugiさん)○×○
2-1 先手
2-2 後手
2-3 先手
3回戦目 トリコフラッシュ(四角形さん)○×○
3-1 3t目に反抗者出されるものの、洞窟のせいでラスゴうてなかったのでフル展開して勝ち。
3-2 5T目までランドセットしてたらね?
3-3 ぶーん
4回戦目 ボロス ×○×
4-1 ダブマリ死亡
4-2 ワンマリからブーン
4-3 ワンマリ土地5の甘えキープ爆死
5回戦目 ID
でシングルエリミ
SE1 ナヤ人間(友人の試作2号機さん)○××
1-1 相手マナフラで勝ち。
1-2 押し切られて負け。
1-3 2t目に8点くらうブンブンで負け
そんな訳でシングル1没
デッキ雑感
・同系というか早いビート対策はしないと死ねる
・火拳入れてるから、ゴーア族は別にいらない説
この環境魔境すぎてやばいww
SE残った殆どのデッキがブリッツ系とかw
コントロールは早いビート対策せずに中速ビートやコントロール対策に勤しみ、中速ビートはコントロール対策に勤しみ、超高速ビートは回るかどうかが全てで回ったら同系以外圧殺というのがこの環境な気がする。
デッキはナヤ人間
《ボロスの精鋭/Boros Elite》4
《実験体/Experiment One》4
《教区の勇者/Champion of the Parish》4
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》4
《火拳の打撃者/Firefist Striker》4
《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck》4
《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》4
《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar》4
《前線の衛生兵/Frontline Medic》4
《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》2
《灼熱の槍/Searing Spear》4
《魂の洞窟/Cavern of Souls》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》4
《寺院の庭/Temple Garden》4
《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》1
《根縛りの岩山/Rootbound Crag》1
サイド
《ボロスの魔除け/Boros Charm》3
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》3
《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》1
《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》3
《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》1
《頭蓋割り/Skullcrack》2
《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》2
レポ
1回戦目 トリコフラッシュ(音さん)○○
1-1 ぶーん
1-2 サイズ大きめの奴叩きつけていって、ラスゴにボロチャ合わせて勝ち
2回戦目 ナヤ人間(sugiさん)○×○
2-1 先手
2-2 後手
2-3 先手
3回戦目 トリコフラッシュ(四角形さん)○×○
3-1 3t目に反抗者出されるものの、洞窟のせいでラスゴうてなかったのでフル展開して勝ち。
3-2 5T目までランドセットしてたらね?
3-3 ぶーん
4回戦目 ボロス ×○×
4-1 ダブマリ死亡
4-2 ワンマリからブーン
4-3 ワンマリ土地5の甘えキープ爆死
5回戦目 ID
でシングルエリミ
SE1 ナヤ人間(友人の試作2号機さん)○××
1-1 相手マナフラで勝ち。
1-2 押し切られて負け。
1-3 2t目に8点くらうブンブンで負け
そんな訳でシングル1没
デッキ雑感
・同系というか早いビート対策はしないと死ねる
・火拳入れてるから、ゴーア族は別にいらない説
この環境魔境すぎてやばいww
SE残った殆どのデッキがブリッツ系とかw
コントロールは早いビート対策せずに中速ビートやコントロール対策に勤しみ、中速ビートはコントロール対策に勤しみ、超高速ビートは回るかどうかが全てで回ったら同系以外圧殺というのがこの環境な気がする。
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