デッキはいつもの
1回戦目 ドランカラービート ○×○
1-1 ぶーん
1-2 土地2枚サイドアウトしたけど、4T目まで順調にランドセット、そして6T目には5マナに到達(白目
1-3 ぶーん
2回戦目 ドラントークン ○×○
2-1 ブーン
2-2 土地2枚サイドアウトしたけど、順調に5T目に5マナまで伸びて死亡
2-3 先手なので土地は18に戻し。初手土地3ながら、勇者、炎樹族、やっかいもの、町長のドブンハンド。普通に押し切ったけど、土地2枚引いたおかげで最終的に土地と土地以外のカード比率が1:1とかいうことに。土地30枚入ってるレベルの引きなんですが…
3回戦目 ナヤ人間(友人の試作二号機さん)×○×
3-1 後手
3-2 先手
3-3 ここで日和って土地2枚抜かなかったら、5T目にランド5枚並べるクソ引き発生
そんな訳で2-1
雑感
・本気で呪われてるんじゃないかと疑うぐらい土地を引く。最初っから土地16でいいかもしれないけど、まだこの枚数のままで試す。ただし後手のときは絶対2枚抜く。
・3-3は普通にキープミスだったかも。初手土地3なのにその後2T土地引いたら絶対に勝てないハンドだったし。
明日は横浜HSレガシーに行こうかと思ったけど、藤沢に行くから参加しない可能性高し。
あと定価で買ったモダマスのBoxをどうしようか思案中。
バリバリ剥くかそれとも開けずに…
《ボロスの精鋭/Boros Elite》4
《実験体/Experiment One》4
《教区の勇者/Champion of the Parish》4
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》4
《火拳の打撃者/Firefist Striker》4
《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck》4
《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》4
《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar》4
《前線の衛生兵/Frontline Medic》4
《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》2
《灼熱の槍/Searing Spear》4
《魂の洞窟/Cavern of Souls》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》4
《寺院の庭/Temple Garden》4
《根縛りの岩山/Rootbound Crag》2
サイド
《ボロスの魔除け/Boros Charm》4
《電謀/Electrickery》2
《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》2
《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》2
《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》2
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》3
1回戦目 ドランカラービート ○×○
1-1 ぶーん
1-2 土地2枚サイドアウトしたけど、4T目まで順調にランドセット、そして6T目には5マナに到達(白目
1-3 ぶーん
2回戦目 ドラントークン ○×○
2-1 ブーン
2-2 土地2枚サイドアウトしたけど、順調に5T目に5マナまで伸びて死亡
2-3 先手なので土地は18に戻し。初手土地3ながら、勇者、炎樹族、やっかいもの、町長のドブンハンド。普通に押し切ったけど、土地2枚引いたおかげで最終的に土地と土地以外のカード比率が1:1とかいうことに。土地30枚入ってるレベルの引きなんですが…
3回戦目 ナヤ人間(友人の試作二号機さん)×○×
3-1 後手
3-2 先手
3-3 ここで日和って土地2枚抜かなかったら、5T目にランド5枚並べるクソ引き発生
そんな訳で2-1
雑感
・本気で呪われてるんじゃないかと疑うぐらい土地を引く。最初っから土地16でいいかもしれないけど、まだこの枚数のままで試す。ただし後手のときは絶対2枚抜く。
・3-3は普通にキープミスだったかも。初手土地3なのにその後2T土地引いたら絶対に勝てないハンドだったし。
明日は横浜HSレガシーに行こうかと思ったけど、藤沢に行くから参加しない可能性高し。
あと定価で買ったモダマスのBoxをどうしようか思案中。
バリバリ剥くかそれとも開けずに…
コメント
新たなるファイレクシアが出た辺りからよく土地引くようになりましたが、原因が全く分からないですねー
スタン以外のフォーマットだとドロー操作使って誤魔化せますが、スタンでは土地切り詰める以外に対処法がない(これすら解決にならない)のが困りものです。