ナヤブリッツで参加
1回戦目 迷路の終わりコン ×○×
1-1 土地5マリガン→土地4マリガン→土地2キープからの、4T目から4連打される思考の評決
1-2 7枚キープできて勝ち
1-3 ラスゴはボロチャとサリアでケアできるなーとか思ってたら、相手が4T目からサルーリの門番3連打からの終末→デッキに1枚しか入ってないらしい疲労の呪いで蓋されて負け。なんだそりゃ。
2回戦目 バントコン ○○
2-1 初手土地3ハンドキープしたら、7T目にランド7枚並べる事態に。静穏出されるもラスゴされなかったので何とか勝ち。
2-2 普通に回って勝ち
3回戦目 バントコン ○×○
3-1 ぶーん
3-2 押し寄せてくる土地になすすべもなく圧敗
3-2 ぶーん
4回戦目 ジャンド ××
4-1 土地1ハンドを、今日の引きならいけると思ってキープしたら当然引けずに死亡。
4-2 相手のトップが完璧すぎて負け。
5回戦目 ナヤブリッツ ×○○
5-1 土地4マリガン→土地0マリガン→土地1キープするも、相手勇者スタートなので負け。
5-2 ブーン
5-3 並べてたら相手が投了した
そんな訳で3-2
ドミニオンがとても楽しかったです(棒
騎士たのしすぎw
雑感
・安定性を求めていたはずなのに、土地4マリガン多すぎ。やっぱり16枚の方が安定しそう。
・そろそろお払いに行くのを検討するべきかもしれない。
《ボロスの精鋭/Boros Elite》4
《実験体/Experiment One》4
《教区の勇者/Champion of the Parish》4
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》4
《火拳の打撃者/Firefist Striker》4
《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck》4
《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》4
《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar》4
《前線の衛生兵/Frontline Medic》4
《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》2
《灼熱の槍/Searing Spear》4
《魂の洞窟/Cavern of Souls》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》4
《寺院の庭/Temple Garden》4
《根縛りの岩山/Rootbound Crag》2
サイド
《ボロスの魔除け/Boros Charm》4
《電謀/Electrickery》2
《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》2
《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》2
《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》2
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》3
1回戦目 迷路の終わりコン ×○×
1-1 土地5マリガン→土地4マリガン→土地2キープからの、4T目から4連打される思考の評決
1-2 7枚キープできて勝ち
1-3 ラスゴはボロチャとサリアでケアできるなーとか思ってたら、相手が4T目からサルーリの門番3連打からの終末→デッキに1枚しか入ってないらしい疲労の呪いで蓋されて負け。なんだそりゃ。
2回戦目 バントコン ○○
2-1 初手土地3ハンドキープしたら、7T目にランド7枚並べる事態に。静穏出されるもラスゴされなかったので何とか勝ち。
2-2 普通に回って勝ち
3回戦目 バントコン ○×○
3-1 ぶーん
3-2 押し寄せてくる土地になすすべもなく圧敗
3-2 ぶーん
4回戦目 ジャンド ××
4-1 土地1ハンドを、今日の引きならいけると思ってキープしたら当然引けずに死亡。
4-2 相手のトップが完璧すぎて負け。
5回戦目 ナヤブリッツ ×○○
5-1 土地4マリガン→土地0マリガン→土地1キープするも、相手勇者スタートなので負け。
5-2 ブーン
5-3 並べてたら相手が投了した
そんな訳で3-2
ドミニオンがとても楽しかったです(棒
騎士たのしすぎw
雑感
・安定性を求めていたはずなのに、土地4マリガン多すぎ。やっぱり16枚の方が安定しそう。
・そろそろお払いに行くのを検討するべきかもしれない。
コメント
あれから一回もラスゴ打てませんでしたw
さっき抜きましたw
リンクさせてください。よろしくどうぞ。
相互させていただきましたー
こちらこそよろしくお願いします。