ナヤ人間
灼熱の槍を火柱に変更
この環境でタフ3で処理したい生物は夜鷲ぐらいしかいない&処理したい生物は大体不死(若き狼、絡み根)や墓地行くとトークン生成(復活の声、宿命の旅人)なので槍がゴミ
あと、2マナで除去使うのはテンポ悪すぎ。1マナで除去れるのは偉大。
レポ
1回戦目 ドラントークン ×○○
1-1 若き狼等で粘られて、ヴァロルズやワームの到来&荘厳の天使で負け。
1-2 ダブマリしたけど町長裏返してトークン生産し続けて勝ち。
1-3 火柱2連打で旅人と声処理して攻めて勝ち。
2回戦目 UBGビート ○×○
2-1 ぶーん
2-2 もたもたしてたら死亡
2-3 土地3だけど炎樹いるからキープ→2連続土地ドローでビキビキするも、先手だったから間に合って勝ち。
3回戦目 ゴルガリゾンビ ○○
3-1 先手3kill
3-2 後手4kill
そんな訳で3-0
雑感
・環境が速すぎてヤバイ。藤沢環境は基本的に2T目に2点以上のダメージを食らうものと考えないといけない。
・サイドの衛生兵が4枚も要らない疑惑。
スタン魔境過ぎないかっていつも思うんだけど、他地域のスタンのレポ見てるとどうもそうでもないらしくて困惑。
1T目、2T目に相手に干渉できるカードをプレイできない=負けっていう環境だと思ってたんだけど…
《ボロスの精鋭/Boros Elite》4
《実験体/Experiment One》4
《教区の勇者/Champion of the Parish》4
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》4
《火拳の打撃者/Firefist Striker》4
《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck》4
《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》4
《小村の隊長/Hamlet Captain》4
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》4
《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar》4
《火柱/Pillar of Flame》4
《魂の洞窟/Cavern of Souls》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》4
《寺院の庭/Temple Garden》4
サイド
《ボロスの魔除け/Boros Charm》4
《電謀/Electrickery》2
《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》3
《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》2
《前線の衛生兵/Frontline Medic》4
灼熱の槍を火柱に変更
この環境でタフ3で処理したい生物は夜鷲ぐらいしかいない&処理したい生物は大体不死(若き狼、絡み根)や墓地行くとトークン生成(復活の声、宿命の旅人)なので槍がゴミ
あと、2マナで除去使うのはテンポ悪すぎ。1マナで除去れるのは偉大。
レポ
1回戦目 ドラントークン ×○○
1-1 若き狼等で粘られて、ヴァロルズやワームの到来&荘厳の天使で負け。
1-2 ダブマリしたけど町長裏返してトークン生産し続けて勝ち。
1-3 火柱2連打で旅人と声処理して攻めて勝ち。
2回戦目 UBGビート ○×○
2-1 ぶーん
2-2 もたもたしてたら死亡
2-3 土地3だけど炎樹いるからキープ→2連続土地ドローでビキビキするも、先手だったから間に合って勝ち。
3回戦目 ゴルガリゾンビ ○○
3-1 先手3kill
3-2 後手4kill
そんな訳で3-0
雑感
・環境が速すぎてヤバイ。藤沢環境は基本的に2T目に2点以上のダメージを食らうものと考えないといけない。
・サイドの衛生兵が4枚も要らない疑惑。
スタン魔境過ぎないかっていつも思うんだけど、他地域のスタンのレポ見てるとどうもそうでもないらしくて困惑。
1T目、2T目に相手に干渉できるカードをプレイできない=負けっていう環境だと思ってたんだけど…
コメント
藤沢ですし(なおそのせいでやる気がそがれた模様
藤沢ならしゃーないか