M14後のスタンのデッキ
2013年7月12日 TCG全般 コメント (4)密かに考えていたつもりだったけど、結構色んな人が思いついている(そもそも以前から使用者がいた)らしいデッキ
意外と強いかもしれないと思ってレシピ考えて組んでみたものの、欠点が多いので使うかは怪しい。
2種のどちらかの生物を2T目に置いて生きたままターンが帰ってくると、なんと3kill出来る。(そんなに高確率ではないけど)
相手がそんなに早いデッキでないならドロソ連打して手札整えて、4T目にいきなりコンボスタートして倒せたりもする。
ただ弱点がいくつかあって
・2種の生物のどちらかが生きていないとコンボするのはほぼ無理=除去満載のデッキに弱い
・コンボデッキの宿命と言うべきか、カウンターに弱い
・サリア出されたら電術師2体並べるしかない
・2T目灰の盲信者出されたら投了
ナヤブリッツ以上に対話しないデッキなので使用はあまりお勧めしませんが、どうしてもコンボデッキが使いたい!という人はどうぞ。
意外と強いかもしれないと思ってレシピ考えて組んでみたものの、欠点が多いので使うかは怪しい。
《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》4
《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》4
《業火への突入/Infernal Plunge》4
《戦いの賛歌/Battle Hymn》4
《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》2
《火炙り/Burn at the Stake》2
《クレンコの命令/Krenko’s Command》4
《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt》2
《信仰無き物あさり/Faithless Looting》4
《野生の勘/Wild Guess》4
《魂の再鍛/Reforge the Soul》4
《炎の中の過去/Past in Flames》4
《蒸気孔/Steam Vents》4
《硫黄の滝/Sulfur Falls》4
《島/Island》2
《山/Mountain》8
2種のどちらかの生物を2T目に置いて生きたままターンが帰ってくると、なんと3kill出来る。(そんなに高確率ではないけど)
相手がそんなに早いデッキでないならドロソ連打して手札整えて、4T目にいきなりコンボスタートして倒せたりもする。
ただ弱点がいくつかあって
・2種の生物のどちらかが生きていないとコンボするのはほぼ無理=除去満載のデッキに弱い
・コンボデッキの宿命と言うべきか、カウンターに弱い
・サリア出されたら電術師2体並べるしかない
・2T目灰の盲信者出されたら投了
ナヤブリッツ以上に対話しないデッキなので使用はあまりお勧めしませんが、どうしてもコンボデッキが使いたい!という人はどうぞ。
コメント
4色になってしまいますが、あまり色事故は気にならなかったです
逆に白を入れた分だけ、サイドに軍勢の集結やボロスチャームが入って丸くなります
あとはドローソースに枠を割くよりは世紀の実験で場に展開しながらどんどん墓地に溜めていった方が効率的ですよ
X=3でもいいくらいです
特化するなら高まる復讐心もお勧めです
使用者ですかw
白を足してトークン出すカードを増やすとトークン戦略もとれるようになって強いんですが(むしろ白足したほうが安定して強い)、コンボ特化型だとマナ加速で赤マナしか増えないので赤いカード以外は使いづらいんですよね。
世紀の実験も青マナの捻出がきつすぎて断念したレベルなのでw
高まる復讐心は確かに強そうです。
超高速不安定のブッパ型なら純正青赤、安定性重視なら青白赤タッチ黒が良さそうですね。
なんかあったようにイゼチャ入れると良いと思います。サリア殺せるし一応無駄牌捨てられるしで。弱いけど
ナヤブリッツに勝てるわけがない(迫真
イゼチャは試してみたけど、ぶっちゃけ除去4枚入れたぐらいでどうにかなるわけではないので当たったらマッチ投了しよう(提案