いつものをちょっと改造
1回戦目 呪禁バント ×○×
1-1 4マリ爆死
1-2 ぶーん
1-3 土地1を日和ってマリガンしたら、3マリまで直行
2回戦目 ジャンドゾンビ(いしざきさん) ○×○
2-1 先手ブーン
2-2 後手間に合わず
2-3 先手で1T土地詰まるもブーン
3回戦目 トリココン ××
3-1、3-2 除去連打無理
そんな訳で1-2
雑感
・やっぱりイノシシ弱い。ロードの恩恵受けれない上に、山が無い事が多い。
・ゴーア族は攻めてる時の最後の一押しとしては最高のカードだけど、色拘束がきつい&初手にいるとマリガン要素でしかない。
・寺院の庭1枚増やして土地を15にしたけど、寺院の庭が一番弱いランドだからこれ引いたところであんまりうれしくない。
・マナ基盤どうにかして灰の盲信者入れたい。
《ボロスの精鋭/Boros Elite》4
《実験体/Experiment One》4
《教区の勇者/Champion of the Parish》4
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》4
《火拳の打撃者/Firefist Striker》4
《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck》4
《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》4
《小村の隊長/Hamlet Captain》4
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》3
《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar》4
《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》2
《火柱/Pillar of Flame》4
《魂の洞窟/Cavern of Souls》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》4
《寺院の庭/Temple Garden》3
サイド
《ボロスの魔除け/Boros Charm》4
《電謀/Electrickery》3
《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》3
《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》4
《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》1
1回戦目 呪禁バント ×○×
1-1 4マリ爆死
1-2 ぶーん
1-3 土地1を日和ってマリガンしたら、3マリまで直行
2回戦目 ジャンドゾンビ(いしざきさん) ○×○
2-1 先手ブーン
2-2 後手間に合わず
2-3 先手で1T土地詰まるもブーン
3回戦目 トリココン ××
3-1、3-2 除去連打無理
そんな訳で1-2
雑感
・やっぱりイノシシ弱い。ロードの恩恵受けれない上に、山が無い事が多い。
・ゴーア族は攻めてる時の最後の一押しとしては最高のカードだけど、色拘束がきつい&初手にいるとマリガン要素でしかない。
・寺院の庭1枚増やして土地を15にしたけど、寺院の庭が一番弱いランドだからこれ引いたところであんまりうれしくない。
・マナ基盤どうにかして灰の盲信者入れたい。
コメント
盲信者は速攻持ちなので大隊達成させやすいですし、ロードのおかげで3/3先制になれるので、グルールよりもブリッツに凄い噛み合ってると思うんですよ。
盲信者を2マナとして見るのではなくイノシシと同じ(疑似的3マナ)と見て、イノシシ全部抜いて盲信者にするのはありかなーと。