ナヤ人間
寺院の庭はいつ引いても嬉しくないので解雇
以前土地12枚のマジキチ構成にしても、マナフラッド病のおかげで回るということが判明したため色マナが出る土地は12枚に
サイドに入れていた頭蓋割りは、結局啓示に対する根本的な解決にはなっていない&常に構えていられないので打ち消せる可能性のある衛生兵に変更
レポ
1回戦目 ジャンドビート ○○
1-1 火柱や灼熱の槍で除去られ続けるも、こちらも生物を毎ターン展開して火柱連打して勝ち。
1-2 ぶーん
2回戦目 スリヴァー(すーさん) ×○×
2-1 土地3枚あるのに白マナ出ない不具合。
2-2 ぶーん
2-3 相手ロード3枚引いたが、こちらは1枚のみでりーむー
スリヴァー意外と強くてビビったw
もうちょい種類いれば一線級になりそう
3回戦目 トリココン ×○○
3-1 除去連打ラスゴからの啓示×2
3-2 相手の引きが芳しくなかったようで勝ち
3-3 末裔の道が着地して終末、ラスゴされても、変わり谷&末裔の道のシナジーのおかげで生物が尽きなくて勝ち。
トリココンって書いてるけど、実際は除去8割、ドローと生物2割の除去単だから相性はすこぶる良くない。
そんな訳で2-1
雑感
・末裔の道洒落にならないぐらい強い。サイド後出したらトップに生物いすぎだろwwって言われたけど、除去単に対してはサイド後は生物40枚、エンチャ4枚、土地16枚の構成になるからまああんまり外れないよね。
・土地はこの構成でも問題無し。有効杯を大量にデッキに入れられると考えれば、マナフラ病も悪くはない。ぶっちゃけ治せるものなら治したいけど。
・灰の盲信者はメインから未練や瞬唱対策になるから、やっぱりかなり強い。
《ボロスの精鋭/Boros Elite》4
《実験体/Experiment One》4
《教区の勇者/Champion of the Parish》4
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》4
《火拳の打撃者/Firefist Striker》4
《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck》4
《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》4
《小村の隊長/Hamlet Captain》4
《灰の盲信者/Ash Zealot》4
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》4
《火柱/Pillar of Flame》4
《魂の洞窟/Cavern of Souls》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》4
《変わり谷/Mutavault》4
サイド
《前線の衛生兵/Frontline Medic》3
《電謀/Electrickery》2
《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》3
《末裔の道/Descendants’ Path》4
《威圧する君主/Imposing Sovereign》3
寺院の庭はいつ引いても嬉しくないので解雇
以前土地12枚のマジキチ構成にしても、マナフラッド病のおかげで回るということが判明したため色マナが出る土地は12枚に
サイドに入れていた頭蓋割りは、結局啓示に対する根本的な解決にはなっていない&常に構えていられないので打ち消せる可能性のある衛生兵に変更
レポ
1回戦目 ジャンドビート ○○
1-1 火柱や灼熱の槍で除去られ続けるも、こちらも生物を毎ターン展開して火柱連打して勝ち。
1-2 ぶーん
2回戦目 スリヴァー(すーさん) ×○×
2-1 土地3枚あるのに白マナ出ない不具合。
2-2 ぶーん
2-3 相手ロード3枚引いたが、こちらは1枚のみでりーむー
スリヴァー意外と強くてビビったw
もうちょい種類いれば一線級になりそう
3回戦目 トリココン ×○○
3-1 除去連打ラスゴからの啓示×2
3-2 相手の引きが芳しくなかったようで勝ち
3-3 末裔の道が着地して終末、ラスゴされても、変わり谷&末裔の道のシナジーのおかげで生物が尽きなくて勝ち。
トリココンって書いてるけど、実際は除去8割、ドローと生物2割の除去単だから相性はすこぶる良くない。
そんな訳で2-1
雑感
・末裔の道洒落にならないぐらい強い。サイド後出したらトップに生物いすぎだろwwって言われたけど、除去単に対してはサイド後は生物40枚、エンチャ4枚、土地16枚の構成になるからまああんまり外れないよね。
・土地はこの構成でも問題無し。有効杯を大量にデッキに入れられると考えれば、マナフラ病も悪くはない。ぶっちゃけ治せるものなら治したいけど。
・灰の盲信者はメインから未練や瞬唱対策になるから、やっぱりかなり強い。
コメント