ナヤブリッツ
1回戦目 ジャンドビート(りょーさん) ××
1-1 土地4ワンマリ→土地4…でしゃーなしキープして、接戦の末負け
1-2 土地4で内心ビキビキきながらマリガン→トリマリまで直行で当然負け。
かがり火あるんだから土地多めのハンドでもやっていいのかもしれない。
2回戦目 トリコ(音さん) ○×○
2-1 相手がラス打てないうちに攻めきって勝ち。
2-2 土地1マリガン→土地4マリガン→土地2町長3のハンドキープして捌かれて負け。
2-3 初手凄い強かったけど、火柱3連打される&押し寄せてくる土地。ギリギリで何とか勝ち。
3回戦目 ゴルガリゾンビ ○×○
3-1 苦しい状況をかがり火奇跡が全て解決した。
3-2 かがり火奇跡で相手の場を壊滅させたが、相手が狩られるものの逆襲を奇跡してきて負け。スタンダードを象徴するクソゲーで笑ったww
3-3 相手4マリで勝ち
そんな訳で2-1
デッキ雑感
・サイドの時に土地をサイドアウトすることを考慮に入れるべき。ビート戦・コントロール戦・ウィニー戦でそれぞれ必要な土地枚数は若干変化するから、それに合った土地枚数に調整すべき。
明日はHSレガシー(藤沢)に行くかも。
明日使いたいので、誰か《地平線の梢/Horizon Canopy》貸してくれないかなー(チラッ
《ボロスの精鋭/Boros Elite》4
《実験体/Experiment One》4
《教区の勇者/Champion of the Parish》4
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》4
《火拳の打撃者/Firefist Striker》4
《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck》4
《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》4
《小村の隊長/Hamlet Captain》4
《前線の衛生兵/Frontline Medic》4
《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》4
《魂の洞窟/Cavern of Souls》4
《寺院の庭/Temple Garden》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》4
《変わり谷/Mutavault》4
サイド
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》4
《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》4
《安らかなる眠り/Rest in Peace》2
《帰化/Naturalize》1
《ボロスの魔除け/Boros Charm》4
1回戦目 ジャンドビート(りょーさん) ××
1-1 土地4ワンマリ→土地4…でしゃーなしキープして、接戦の末負け
1-2 土地4で内心ビキビキきながらマリガン→トリマリまで直行で当然負け。
かがり火あるんだから土地多めのハンドでもやっていいのかもしれない。
2回戦目 トリコ(音さん) ○×○
2-1 相手がラス打てないうちに攻めきって勝ち。
2-2 土地1マリガン→土地4マリガン→土地2町長3のハンドキープして捌かれて負け。
2-3 初手凄い強かったけど、火柱3連打される&押し寄せてくる土地。ギリギリで何とか勝ち。
3回戦目 ゴルガリゾンビ ○×○
3-1 苦しい状況をかがり火奇跡が全て解決した。
3-2 かがり火奇跡で相手の場を壊滅させたが、相手が狩られるものの逆襲を奇跡してきて負け。スタンダードを象徴するクソゲーで笑ったww
3-3 相手4マリで勝ち
そんな訳で2-1
デッキ雑感
・サイドの時に土地をサイドアウトすることを考慮に入れるべき。ビート戦・コントロール戦・ウィニー戦でそれぞれ必要な土地枚数は若干変化するから、それに合った土地枚数に調整すべき。
明日はHSレガシー(藤沢)に行くかも。
明日使いたいので、誰か《地平線の梢/Horizon Canopy》貸してくれないかなー(チラッ
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