今日は色々と用事があったので休みにしてスタック消化

夕方に時間が出来たのでFNM(ドラフト)に参加

行く途中→テーロスドラフトで1000円かー大して欲しいもんないし微妙だなぁ…

到着後にDGM×3ドラフトで300円という事を知って大歓喜

2卓に分かれて、8ドラかな?
そして出来たデッキはこれ
《軍勢の刃、タージク/Tajic, Blade of the Legion》1
《残虐の達人/Master of Cruelties》1
《迷路の滑空者/Maze Glider》2
《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers》2
《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad》1
《風のドレイク/Wind Drake》1
《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake》1
《つぶやく幻/Murmuring Phantasm》2
《殺戮の剣闘士/Carnage Gladiator》1
《オパール湖の門番/Opal Lake Gatekeepers》1

《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》1
《変化+点火/Turn+Burn》1
《遠隔+不在/Far+Away》1
《敵への処罰/Punish the Enemy》4
《盗まれた計画/Pilfered Plans》2

《ラクドスの導き石/Rakdos Cluestone》1
《アゾリウスの導き石/Azorius Cluestone》1

《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》1
《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》1
《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》1
《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》1
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》1
《平地/Plains》2
《島/Island》3
《沼/Swamp》3
《山/Mountain》3

ど4色の除去コン
敵への処罰が何故か流れまくってた(6枚確認)ので、4枚もピックしたww
土地はマナフラッダーの力によって引けるので、16枚に

1戦目 青緑赤 ○×○
1-1 除去りつつ門番でビートし、敵への処罰連打で勝ち。
1-2 後1歩で勝ちの所で強化呪文で押し込まれて負け。
1-3 相手マナスクリューの所を生物並べて勝ち。

2戦目 青黒赤 ○○
2-1 相手ダブマリで勝負にならず
2-2 相手に残虐の達人出されたけど、タージク、ドレイク、剣闘士の3体で攻めて防戦一方にさせて勝ち。

3戦目 赤緑黒 ×○○
3-1 土地2ストップで4T目に投了
3-2 白門番2連打して除去撃ったら相手が投了
3-3 導き石経由で4T目に残虐の達人出したら空いてビタ止まり。遠隔不在や変化点火混ぜつつコンバットして相手の場を更地にして勝ち

そんな訳で3-0で湿った墓等のレアと忌まわしい回収のプロモゲット

雑感
・ど4色なのに土地事故が殆んど無い。1-2の時土地9枚引くマナフラ、3-1のマナスクリューぐらい。基本的に土地6枚は引くというマナフラッダーの力により謎の安定性。

・ぶっちゃけただのレアゲー

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索