行ってきた
デッキはURパイロマンサー
1戦目 ステロイド(にしひなつさん) ××
1-1 後手後手に回って負け
1-2 相手スーパードブンに対してこっちマナフラ
2戦目 緑黒ビート ××
2-1 初手土地1枚を日和ってマリガンしたらマナフラして死んだ。なおマリガンせずにキープしたら2連続土地だった模様。
2-2 相手のミスプでなんとか勝ったかと思ったら、相手トップ強すぎて負け。
3戦目 赤単 ×○×
3-1 1T目の2/2を除去る暇無くて火力連打で負け
3-2 除去連打で勝ち
3-3 スーパーマナフラッド
4戦目 bye
1-4(0-3)のズークー
雑感
・後手土地1枚はキープしましょう。マナフラッダーなんだから土地は引きます。
・フィニッシャー足りない感。色足すもしくは谷を入れましょう。
・ゴブリンの電術師が渋い強さだと思ってたけど、あんまり強くない。抜いていいかも。
デッキはURパイロマンサー
《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》4
《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》4
《魔心のキマイラ/Spellheart Chimera》4
《ラル・ザレック/Ral Zarek》2
《家畜化/Domestication》2
《中略/Syncopate》3
《本質の散乱/Essence Scatter》2
《解消/Dissolve》3
《イゼットの魔除け/Izzet Charm》4
《稲妻の一撃/Lightning Strike》4
《変化+点火/Turn+Burn》4
《蒸気占い/Steam Augury》4
《蒸気孔/Steam Vents》4
《島/Island》10
《山/Mountain》6
サイド
《否認/Negate》2
《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》3
《漸増爆弾/Ratchet Bomb》3
《ショック/Shock》4
《燃え立つ大地/Burning Earth》3
1戦目 ステロイド(にしひなつさん) ××
1-1 後手後手に回って負け
1-2 相手スーパードブンに対してこっちマナフラ
2戦目 緑黒ビート ××
2-1 初手土地1枚を日和ってマリガンしたらマナフラして死んだ。なおマリガンせずにキープしたら2連続土地だった模様。
2-2 相手のミスプでなんとか勝ったかと思ったら、相手トップ強すぎて負け。
3戦目 赤単 ×○×
3-1 1T目の2/2を除去る暇無くて火力連打で負け
3-2 除去連打で勝ち
3-3 スーパーマナフラッド
4戦目 bye
1-4(0-3)のズークー
雑感
・後手土地1枚はキープしましょう。マナフラッダーなんだから土地は引きます。
・フィニッシャー足りない感。色足すもしくは谷を入れましょう。
・ゴブリンの電術師が渋い強さだと思ってたけど、あんまり強くない。抜いていいかも。
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