行ってきた
モダンは昇天が環境に合っていない説で崩れてしまったので、出場せず

デッキは時間コン
4《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》
4《裂け目の精霊/Rift Elemental》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》

4《祖先の幻視/Ancestral Vision》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《目くらまし/Daze》
4《対抗呪文/Counterspell》
4《Force of Will》
2《手綱/Reins of Power》

2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
2《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》

4《Volcanic Island》
1《Tundra》
1《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《汚染された三角州/Polluted Delta》
2《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1《山/Mountain》
3《島/Island》

サイドボード
1《外科的摘出/Surgical Extraction》
1《Karakas》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
2《精神支配/Mind Harness》
1《紅蓮地獄/Pyroclasm》
2《摩耗+損耗/Wear+Tear》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
3《血染めの月/Blood Moon》

1回戦目 青白カウブレ ○○
1-1 カウンター1枚も引けないまま戦うも、枷で制圧して勝利。あいてのプレイが凄い遅かったので、途中から早めてもらった。
さすがに、プレイング早くします宣言→そこから30秒ほど悩む→あれこれ土地いじくってさらに10秒 これを1tのうちにやってたら時間足りなくなる。
1-2 青白なのに特殊地形満載だったから月置いて終わり

2回戦目 エルフ ×○×
2-1 相手の引きが強すぎて負け。1枚も無駄なドローしてないのが凄い。
2-2 手綱で勝ち
2-3 土地4キープしたら、その後土地5枚引いて負け

3回戦目 エスパー石鍛冶 ×○×
3-1 ブレストしたら赤マナなくて投了
3-2 枷→ジェイスで相手投了
3-3 マナスクリューで乙

そんな訳で1-2


雑感

時間コン構築以来、このデッキに積極的に入れたいものが未だに出ておらず、そのくせ他のデッキは色々と強化されてきていて、デッキの限界なのかもしれない。

さすがに2種8枚しか待機カードないので、精霊4積みが怪しい。
囲い等のハンデスで待機カード抜かれた瞬間デッキとして機能しづらくなるのはちょっと…

1度しっかりとデッキの構成を見直す必要有り
無理だなと感じたら、もう崩して別デッキ組むとかした方がいいのかもしれない

コメント

ギンタ
2014年8月17日23:20

ついにレガシー版昇天か

デルタ
2014年8月19日23:22

>ギンタさん
そして死儀礼と衰微にボコボコにされるんですね分かります。

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