行ってきた

デッキはURコントロール
ちなみに、本体に飛ばせる火力が入ってるか入っていないかでコントロールとカウンターバーンを呼び分けてる

《炎呼び、チャンドラ/Chandra, Flamecaller》2
《電招の塔/Dynavolt Tower》4
《焼けつく双陽/Sweltering Suns》2
《マグマのしぶき/Magma Spray》4
《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》4
《検閲/Censor》4
《虚空の粉砕/Void Shatter》4
《棚卸し/Take Inventory》4
《本質の散乱/Essence Scatter》2
《予期/Anticipate》4
《天才の片鱗/Glimmer of Genius》4
《否認/Negate》2

《さまよう噴気孔/Wandering Fumarole》4
《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》4
《霊気拠点/Aether Hub》4
《山/Mountain》2
《島/Island》6

サイド
《氷の中の存在/Thing in the Ice》4
《慮外な押収/Confiscation Coup》2
《否認/Negate》2
《詮索好きのホムンクルス/Curious Homunculus⦆4
《ゴブリンの闇住まい/Goblin Dark-Dwellers⦆3


1回戦目 赤緑エネルギー 〇〇
1-1&1-2 相手事故気味のところを封殺

2回戦目 ティムールエネルギービート ××
2-1 チャンドラ奥義決まって負け。プレイミスが響いた。
2-2 牙長獣の仔を否認で通されて負け

3回戦目 青赤電照的な何か(ギンタさん)〇〇
3-1&3-2 ひたすら構えて打ち消すのみ

そんなわけで2-1

雑感
アドが足りなくて棚卸しを復活させたけど、すごい弱かった。次回はサイクリングドローを試そう。

エネルギー得る地勢からの2T目牙長は蓄霊稲妻じゃないと除去れないから、低マナ域の除去が再度に欲しい。あと、慮外な押収は顕在的な防御or否認を潜り抜けてプレイできる気がしない=サイドにいらないという結論に至った。
サイドに入れるのは《木端/Cut & Ribbons》か《霊気溶融/Aether Meltdown》が候補。

冷気池がいなくなったためにメインの否認が驚くほど弱い。完全にPW専用打消しになってる。
また、たかり屋をあまり見なくなったので、PWを見据えて虚空の粉砕を不許可に交換したほうがいいかも。

コメント

ぷろぱー
2017年6月25日22:19

軽量除去は破滅の刻で削剥が来るのでそれ待ちかと思います、ら

デルタ
2017年6月26日23:07

>ぷろぱーさん
それ待ちですかねぇ。
赤いデッキでそのカードの採用率が上がると電照の塔が弱くなるので、デッキ解体説も囁かれますが…

最新の日記 一覧

<<  2025年4月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索